2018年5月12日土曜日

何だろう?互換商品 大好き! デジカメ NinoLite
RICOH GRD3用 互換バッテリー DB-65 買いました

互換品が好き? って言うより
ただ単に安い方が良いに決まっているし、私の中では自然の流れ
但し、互換バッテリーについては ( ばば ) を引いてしまう確率がぐっと上がってしまうのも確かです。

購入予定のバッテリーは RICOH GR DIGITAL3用 のメーカー品番 DB-65 のもの
今までは新品時から純正品を1個予備に買って、2個を使い回して過ごしてきましたが、1個の電池は騙しだまし使っている状態。(充電時オーバーヒートを起こし、充電ストップ!は結構頻繁に起こります。)
発熱で純正バッテリーと言えどもパンパンになって来ました😆
RICOH DB-65 純正バッテリー 左側がパンパン電池
しかし、今更純正品バッテリー1個に約3,000円出す勇気にはなれず、互換バッテリーになってしまう訳である。

※ デジカメ用の互換バッテリーではロワジャパンが有名ですが、DB-65のタイプは下位容量のDB-60と共通で純正容量1250mAhのところ1200mAhとちょっと少なかったので却下しました。


Ninolite RICOH DB-65互換バッテリー 3.7V 1250mAh 4.6Wh今回白羽の矢が立ったのは“リコーDB-65互換バッテリー Ricoh GR DIGITAL IV/G700等対応” の商品で1個の価格は770円送料税込

この商品はもちろん中国製ですけど、今時純正もほとんど中国製だから…
そう言えば互換品中国製で、今までに「大当たりの品には当った事は無い」か?→普通に使えれば良いのです。
リチウムイオンバッテリーって作るのに生産技術ハイレベルなのかなぁ~(製作工場の現場は危なそうな気はしますけれど)

一応商品説明の「過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が内蔵されていますので、安心してご使用いただけます。」を信じて😀

ノンブランド品かと思いきや NinoLite ( ニノライト? )
もちろんこのNinoLite知る由もありません。
Ninolite RICOH DB-65互換バッテリー 3.7V 1250mAh 4.6Wh
ちゃんとローテーション入りして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。