2009年11月6日金曜日

デジカメ RICOH GR DIGITAL Ⅲ を購入!

最近デジカメの調子が悪く、何時壊れちゃうか不安もあったので修理に出しました。
キタムラカメラの5年保証も入っていた事もありタダで直ると思っていました。

3日後、修理見積書がはがきで届き、修理代金が¥15,000!!
カメラ外部にキズがあり有償修理になる旨のこと。
修理に同意するか、返却か?
残念な事にキタムラカメラの5年保証は効かず。
修理代を¥15,000近く払う勇気もなく (だって購入時で3万円ちょい)
返却で依頼しまた。←でも その後、返却されるまでに1週間以上かかりました。
まあ、調子は悪いが まだ使えるし、自分を納得させながら…

ricoh grd3 ネコ・ブログ もスタートさせた事もあり、(当初思っていた以上にネコはかわいい)次期候補のカメラを物色しているとあっさり今回購入することになった“RICOH GR DIGITAL Ⅲ”に行き当たりました。でもちょっと高い
カメラが趣味でないので詳しくは解りませんが、このカメラは、まずまず絶賛 されていて?ムック本まで出ている。今現在2冊販売されています。(オタク仕様なのかな?)

まだ、使い始めなので何とも言えませんが、多少値段が高い事もあり、よさげです。
ただ、今まで使っていたデジカメでもその機能を使いこなせないまま来ましたので満足に使いこなせればいいんですけど…

ムック本はアマゾンで購入すれば送料無料です。
RICOH GR DIGITAL III START BOOK (MYCOMムック デジタル一眼レフFan別冊)
RICOH GR DIGITAL III パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

ちなみにカメラ本体は通販で買いました。
楽天市場の デジカメ.オンライン はセット品があってお得でしたよ!
フラッシュは ニコン スピードライト SB-400 を狙っています。(ちょっとデカイかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。