2015年5月25日月曜日

食器洗い機用洗剤はコストパフォーマンスで
やっぱりカスケードコンプリートジェルがおすすめ

食洗機を使い始めてから3年が経ちました。

その間にパナソニックの食洗機は扉センサーの不良にてドアパネルAssy交換を余儀なくされ修理費¥20,000程吹っ飛びました。
このビルトインタイプの食洗機の寿命はおよそ10年。
2年経った頃からだましだまし使っていましたが、あまりにエラーが多く発生する為(1回の洗浄に2~3回は出ていました)、仕方なくサービスマンを呼び修理しました。

過去の記事でカスケードのコンプリートジェルを紹介しましたが、コストパフォーマンスではやはりコレが最高です。


それでも汚れ等は普通に落ちますし、
cascade complete gel
匂いも慣れればそれなりに使えるヤツと思います。

因みに、3年で2本なので1本あたり1年半使える計算。
現在の価格にしても1ヶ月に100円程しか掛かりません(笑)

ジョイのジェルタブとか試してみたいですが価格がねムリ!
なのとパナビルトイン食洗機ではフイルムの溶け残りで排水モーターの故障のレビューも…

0 件のコメント:

コメントを投稿