2014年3月9日日曜日

ムーヴカスタム(LA100S後期)デッドニングの準備
レアルシルトの短冊加工

デッドニングの準備としてレアルシルト(RSDB)超・制振シートを短冊加工しました。

REAL SCHILDの施工方法.PDF(Google Driveよりダウンロード)
短冊状にして下さいとは書いていませんが興味のある方はどうぞ!
コクヨペ-パーカッターDN-61N
しましたが、このレアルシルトはっきり言いましてハサミでのカットはぶっちゃけ向きません。
(はさみでのカットはレアルシルトの綺麗な表面がグチャグチャになります。)
真っ直ぐにカットするには事務用品のデスクカッター(私は会社の コクヨ ペーパーカッター を拝借)が最善と思われます。
このカッターを使用してもレアルシルト(400mmx300mm)7枚をカットするのに3時間弱(途中タバコ休憩2回)かかりました(笑)

レアルシルトの短冊また、オルファの ロータリーカッター でも綺麗にカット出来そうですが、真っ直ぐカットするには相当の気合いが必要だと思います。

デッドニングの施工中に制振シートを短冊状にカットして貼り付けするのはムリに等しく、効率を考えると予め準備しておいた方が無難ですね(..;)
これからの方は準備を怠りなく!

デッドニングの施工は露天で、しなきゃいけないのでもう少し気温が上がったらと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿