2009年7月23日木曜日

今の充電池ってなんだかすごそうです。

電池です。
電池と言っても『充電池』です。

嫁が、使っていたのは知っていましたが、今の充電池ってすごいんですね。
充電池自体興味が全くありませんでしたので、高い電池だなと思っていました。
20~30回はアレですが(←アレってなんだ?)
100回くらい充電すれば寿命かなと思っていたんですが、ところがどっこい今の充電池は1000回以上も充電出来るんです。何で今更 充電池?なの??
会社で使うインカムの電源を考えていたところ『充電池を使う』に行き当たりました。

PanasonicEVOLTAと充電器 今の充電池は“ニッケル水素”の物が主流で
充電池のメインは
サンヨーが発売するエネループとパナソニックが発売するエボルタになります。
どちらにも長短所はある様ですが『エボルタ』は充電回数が1200回
毎日充電したとしても3年以上使えます。
(嫁がエネループを使っていたというのもありますが…)
メンドクサイ事抜きに充電回数によるコストパフォーマンスは魅力です。
電池本体だけでもアルカリ乾電池の3倍くらいの値段はしますが、すぐ基は取れるでしょう。

パナソニックにした理由はもうひとつあります。
充電器がちょっと優秀かと思った点です。
パナソニックの急速充電器にも種類が何種類かあって“急速充電器 BQ-391” ってモデルです。
他のメーカーにも有るのかもしれませんが『電池診断機能付』で電池に優しく充電をし、長持ちさせる謳い文句です。

でも 私にはやっぱりオチがありまして電池で作動させるモノがあまり持っていなかった事かな
これから電池で動く商品を買い直すって手もありますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。