2007年8月5日日曜日

人生初?目的よりも景色を優先させた事

本日の日曜日 天気予報は晴れ しかも33度~35度予報…

とりあえず健康作りの為に近くの遊歩道をひたすら行けるところまで行ってみようと考え歩き出したが、日差しが厳しく10分程で あえなく断念!(かなりの根性無しです。)(^_^)

Tamako1 そして、その遊歩道から横にずれた位置に公園?の看板  ???こんなところに公園があったなんて知らなかった。そこは林になっていてほとんどが日陰で さほど苦にはならなそうであったので足を進めた。

そこから行きは20分で右の画像の景色のところまで来たが工事中で中には入れなかった。(でも一番高い位置から覗くとギリで撮れたかな?ッて感じですかね。ピントは工事中のパイロンに合ってしまっている。なんて  言ってはいけない

Tamako2 で、この公園、舗装路がメインで造られていたが歩くルートによっては土の上を歩ける様になっているのだ。

その土の上を歩く事が何とも気持ちが良く久々に感動を覚えてしまった。また、今のシーズン蝉(セミ)が多くアチコチの木で抜け殻が見られた。

帰りは、抜け殻ではなく「具入り」が、いないかと土の上をなるだけ歩こうと思い40分以上かかってしまったが、景色も堪能しつつ 歩いてきた。

実に気分が爽快なのと、汗がダラダラだったのが、ミスマッチ!
木陰とはいえ本日 基本の気温が高いですからしょうがありません。 でもまた今度遊びに行こうと思ったのでありました。

元の遊歩道まで戻ると灼熱の日差しが待っていた。アリエナイ…

0 件のコメント:

コメントを投稿