2007年1月24日水曜日

TOP コインドライバーのグリップを
スナップオンの旧プラスチックグリップへ交換

トップ工業(Top)TRD-100 コインドライバーなんちゃってスナップオン仕様

TOP コインドライバー スナップオンに旧プラスチックグリップを交換しました。ブレード径は同じなのでそのままぶち込めます。たま~に出てくるマイナスドライバーでは小さくて回せないでっかいマイナスビスやキャップ!!
ちょっと大きめのワッシャーをプライヤーで握って回す事も可能なんでしょうが、時間短縮の為と確実な作業性を考えて専用品を購入!

トップ コインドライバーの品番はTRD-100 
ブレード部先端の幅は18㎜で、厚さは1.5mmあります。

しかし、クリアグリーンのスタンダード グリップは小さくカワサキ バリオスのオイル交換時にオイル注入口のキャップがなかなか力が入らず緩まなかった事もあり、グリップを力を入れやすい大きいサイズのスナップオンの物に交換しました。

TOP コインドライバーのグリップをスナップオン旧プラスチックグリップに交換しました。スナップオンの旧グリップはどちらかと言えば入手が困難、欲しいサイズ、色なかなかみつかりません。グリップ交換作業は比較的に簡単です。
万力でブレード部を咥えグリップ部を プラスチックハンマー でひっぱたけば抜けます。ブレード部がキズつかないようにウエスや木材を使い咥えてくださいね

入れる時はグリップにブレードを差し込んでプラハンで ひっぱたくだけです。(いずれも真似る方はブレード部にキズが入らないように注意してくださいね。)

先日、自分の車のバッテリー液の補充を行ったが、コレがあったから 普通に出来ました◎

また、ブレーキパッド交換時のキャリパーピストン戻しにも効果的です。

このグリップ交換は効果テキメンで極端に言えば半分ぐらいの力で回せるのと、力が入れやすい分、舐めるリスクは ほとんど無くなる事です。
また用途はいろいろで、コジリに使ったり出来るのでかなり便利品であり、重宝します。おすすめであります。
但し、この組み合わせコインドライバー本体よりスナップオンのプラスチックグリップの方が高かったりして…

0 件のコメント:

コメントを投稿