2007年1月26日金曜日

ネプロス 木柄スタッビドライバー
クロス・マイナス ND3PS-2・ND3MS-06

ネプロス木柄スタッビドライバー たまに使う工具で あっても無くてもいいんじゃねーと思うのが このスタッビドライバー
全長を含めたサイズ的に言っても各メーカー結構バラバラ(o´д`o)=3
唯一というかビット先端のサイズが規格品な事くらいか?

良く使う通常のドライバーは所詮 消耗品と考えるべきだが、登場回数の著しく少ないスタッビドライバーは無くさなければ一生物になってしまいます?
使うサイズはプラスドライバーで(KTCではクロスと呼ぶみたいですが)2番がほとんどかと思いますが それ以外のサイズは買うのにかなり躊躇してしまうのが実際のところです。

ND3PS-2   クロスNo.2  全長81㎜ 重量39g
ND3MS-06  マイナス    全長81㎜ 重量39g

neprosのいいところ?(悪いところ?)はスタッビタイプのドライバーはクロスが2番でマイナスは06番しかラインナップされていないところですね。(これ以上買わなくて済む=欲しくならない)
木柄のクリップ部分が思った以上に軽いのには少々驚いた事と、ビットのジョイント部の金属カバーがアンティークなデザインが好き嫌い分かれるところ。
NEPROS(ネプロス)木柄スタッビドライバー まさに盆栽状態のスタビードライバーです。ネプロス木柄スタッビドライバー クロス・マイナス先端部ネプロス木柄スタッビドライバー 品番刻印部分ND3PS-2・ND3MS-06
堅く締まったネジには先日紹介した Pro-Auto MRG-1431S ミニリバースギアラチェット の方が有効だが、早回しはドライバーに軍配が上がる。

頻度としては非常に低い物なので こだわりのない方は安いベッセルやアネックスでもちろんOKと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿