2017年6月27日火曜日

シーテック 56-915 ブラックバンパー(シリコンカバー)

今回改めて思いました
CTEK バッテリーチャージャー&メンテナーの日本においての売価が半端なく高い事。
定価は幾ら付けようが構わないが実売価についてはもうちょっと考えないと日本仕様のCTEK充電器は廃れ並行輸入品が横行して行くんじゃないかの懸念。

私は消費側なのでいずれか安い方で買えばいいのでおそらく困る事は無いが、それを知らないで買ってしまう方がいるかと思うとちょっとかわいそうな…

中国製の充電器が¥1,000ちょっとの価格から買える現在、高性能なのは解っているが手が出せない人はいっぱいいそうである。
輸入元のワーズインクさんがボロ儲けしているのか解らないが手遅れにならない事を願います。

CTEK (シーテック) カバー CTEK BUMPER60 並行輸入品って言う事で、今回もCTEKの並行輸入品を買いました。
以前書いたMUS4.3バッテリーチャージャー&メンテナーに使用出来るバンパー(シリコンカバー)です。
この CTEK 56-915 BUMPER 60 はアメリカ本国だと Amazon USAで$10.5(約¥1,200)で買えちゃいます。
残念ながら、この商品は日本には送ってもらえないのですけれど…

特にこのシリコンカバーの中身にについては日本仕様も本国仕様も全く関係無いので側のサイズだけ合っていれば使えちゃう代物です。ましてMUS4.3だし…

箱の中身は予想通り2つ折りにして入っていました😀
CTEK (シーテック) カバー CTEK BUMPER60 並行輸入品CTEK (シーテック) カバー CTEK BUMPER60 並行輸入品
まあシリコン製なのでこんなものでしょう。

バンパー装着前のMUS4.3バッテリーチャージャー&メンテナー
シーテック バンパー装着前のMUS4.3

バンパー装着後のMUS4.3バッテリーチャージャー&メンテナー
シーテック バンパー装着後のMUS4.3
真上からの画像はまるで別物 新しい充電器買った様です😆

この充電器あと何年持つかなぁ~
CTEK MUS4.3 バッテリーチャージャー&メンテナー + シーテック バンパー60CTEK MUS4.3 バッテリーチャージャー&メンテナー + シーテック バンパー60CTEK MUS4.3 バッテリーチャージャー&メンテナー + シーテック バンパー60
既に3年使ってます😁


2017年6月25日日曜日

CTEK(56-959)MUS 4.3テスト&チャージ
フルオートチャージャー&テスターをUS Amazonで発注

嫁父から軽トラ用のバッテリー充電器の手配を受けました。

TecMate optimate6 ver2受けましたはいいのですが依頼されたアイテムで適当なものを渡せなかったら後々手間なので信頼のおけるもの手配をしなくてはなりません。
私の中ではCTEKかTecMateのオプティメイトシリーズのどちらかが今現在販売しているもので信頼における充電器と勝手に思っています。

テックメイト テックメートだとオプティメイト6(0.4A~5A)じゃないと車に対応していないので定価¥21,600(税込)の実売価1.7万オーバー(岡田商事さん儲け過ぎ?)

CTEKだと今使っているMUS4.3(4.3A/0.8A)になるので1.2万前後(私が買ったときは9千くらいだったので為替が変わったのか?誰かが儲けているのか?)
 更に日本仕様のMXS5.0JPは定価¥29,000+税、実売価はやっぱり1.7万前後(ワーズインクさん定価設定高すぎるでしょ?)

ctek mus4.3 test&charge(56-959)「MUS4.3が1万切る値段で買えればベストなのでしょうが…」と調べていると
CTEK (56-959) MUS4.3 TEST&CHARGE が新モデルが追加になった模様。
今までのMUS4.3にバッテリー、オルタネーターのテストモードを搭載。

そう言う意味でもっと調べていくとMXS5.0のTEST&CHARGE(56-989)も更に発売されている。
CTEK.com で調べるとMUSシリーズは全く出て来ず、出てくるのはMXSシリーズのみで自分の中で謎が深まるばかり??
解ったのは2017年度で追加販売したTEST&CHARGEシリーズのMUS4.3はmax4.3Aと変わらずだが、MXS5.0はmax5.0Aで充電出来る事ぐらいかなぁ~

最終的にUS AmazonにてCTEK MUS4.3 TEST&CHARGEを通販するのが一番安いじゃん!
送料込で$98.08(約¥11,000ちょっとかな)
追加で関税取られなかったらきっと良い買い物になるでしょう。
納期は2週間前後、楽しみだなぁ~

きっと今使ってるMUS4.3プレゼントして今回注文したの自分で使うんだろうな(笑)

2017年6月24日土曜日

RICOH SP 2200SFL
プリンター複合機の設置と初期設定

HAZETのチェスト本日の土曜日
先日購入しました
RICOH SP 2200SFL レーザープリンタ複合機
を設置しました。

手間だったのが、工具箱の上に置くので板を敷いた事。
そりゃ工具箱ですから上に置いた工具が落ちないように凹状になってますよね!

昔々の猫ケージを作った時の余りの板を作製時間およそ2時間
頑張って木を切り出しました。


合板ですが表面には防水処理がされたポリランバーです。
(ランドリーラックと同じ素材です。)


でも残念な事に作った台は水平が出ていなかった(^_^;)

なんとな~く左下がりになっているの解りますぅ?
でも修正出来ないのでこのままです(笑)

まあ なんだかんだ言いましても基本設置までは出来ました。

FAXの配線もしましたし、
LANケーブル差してネットワークプリンターに設定しました。
日付、時間、FAXNo.、FAX受信設定の初期設定も無事完了!

但し、スキャナーの設定が上手く行かないのです(笑)
これはちょっと手強そーですね!

2017年6月23日金曜日

今治タオルの追加

最近のマイブームの今治タオル
なかなか自分の順が回ってこないのに業を煮やして
今治タオル ふわりらレボリューション 竹織物語
5枚+1枚=6枚 追加しました😀😀

今まで2枚ずつチマチマ購入していましたが
5枚組の ふわりらレボリューション を1セットと
タオルの名前としては面白い 竹織物語 を1枚を購入

やっぱり最近思うのは「気持ちいいタオルを使いたい!」
今治ロゴ
よりも 「今治タグ が着いているかどうかが気になる」(笑)

画像の撮り方も
今治ロゴ・今治ロゴ
今治タグ、今治タグ、今治タグ…

それしか無くあまり強調出来るところが無いですから

竹織物語はパイルが細かくて気持ちいいかもしれませんね

2017年6月21日水曜日

思ったより大きい箱 “RICOH SP 2200SFL
A4モノクロレーザープリンター複合機” で来たよ!

我が家のプリンターはエプソンのカラープリンターを3台乗り継ぎ、とうとう初“祝”のレーザープリンターにしました。

ricoh sp 2200sflレーザープリンターと言っても
カラーレーザーじゃなくモノクロね!

印刷物の大半は白黒で用が足りてしまうのと仮にカラープリンターの場合トナー代が結構洒落にならないくらいの値段がしますのでコレでイイのです。
もし、カラー印刷じゃなきゃダメな場合はその都度コンビニに行けばいいでしょう。

結局、レーザープリンターはわりと最新の RICOH SP 2200SFL にしました。(2017年5月19日発売)
両面ADF、スキャナー、FAX、コピーを選ぶと費用対効果はコレが一番いいんじゃないのかな?
特にスキャナーの1,200x1,200dpiの解像度(カラー対応)に惚れてしまったのかも知れません。(実は個人では初スキャナーです😀)

別に仕事でコレを使う訳では無いので印刷速度を気にする必用は無く個人で使用するには十分過ぎるスペックの商品だと思います。

しかし頭の中では本体の大きさが「少し大きいかなぁ」と思っていましたが箱の大きさはそれなりに大きかったので(;゜ロ゜)。
週末には開梱し使える様にしたいと思います。
設置場所が工具箱の上なので木の台を敷かないとムリそうなところが手間になりそうです。

同価格帯の Canon Satera MF245dw の方が無難だったかなぁ