2017年6月21日水曜日

思ったより大きい箱 “RICOH SP 2200SFL
A4モノクロレーザープリンター複合機” で来たよ!

我が家のプリンターはエプソンのカラープリンターを3台乗り継ぎ、とうとう初“祝”のレーザープリンターにしました。

ricoh sp 2200sflレーザープリンターと言っても
カラーレーザーじゃなくモノクロね!

印刷物の大半は白黒で用が足りてしまうのと仮にカラープリンターの場合トナー代が結構洒落にならないくらいの値段がしますのでコレでイイのです。
もし、カラー印刷じゃなきゃダメな場合はその都度コンビニに行けばいいでしょう。

結局、レーザープリンターはわりと最新の RICOH SP 2200SFL にしました。(2017年5月19日発売)
両面ADF、スキャナー、FAX、コピーを選ぶと費用対効果はコレが一番いいんじゃないのかな?
特にスキャナーの1,200x1,200dpiの解像度(カラー対応)に惚れてしまったのかも知れません。(実は個人では初スキャナーです😀)

別に仕事でコレを使う訳では無いので印刷速度を気にする必用は無く個人で使用するには十分過ぎるスペックの商品だと思います。

しかし頭の中では本体の大きさが「少し大きいかなぁ」と思っていましたが箱の大きさはそれなりに大きかったので(;゜ロ゜)。
週末には開梱し使える様にしたいと思います。
設置場所が工具箱の上なので木の台を敷かないとムリそうなところが手間になりそうです。

同価格帯の Canon Satera MF245dw の方が無難だったかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ご注意!】コメントの「匿名」投稿は自動削除されます。