2008年12月3日水曜日

親知らず

いきなりですが

「親知らず」を抜きました。

抜いたと言うと聞こえはいいが
歯茎をメスで割いて タガネで叩き割り ドライバーでゴリゴリ されながら分割して外したって感じです。
最後抜くときもピンセットでは無くあれはプライヤーだろ?と思うほどのグリップ感

抜いた歯を見せてもらうと周辺には歯茎がくっついていました(ソレはオレのお肉!)

…痛いです

Dscf94891抜いてから4時間ほど経過しましたがホッペも腫れてきました
今は何もしたくありません。
寝られるなら今から寝ちゃいます。
ヽ(゚´Д`)ノ゚。イタёイタё☆彡 


PM22:25追記

真剣にヤバイです。ψ(`∇´)ψ
腫れも結構大きくなってきました。
もちろんゴハンは食べられません。夜は寝られるかな?

2008年11月29日土曜日

とてもいい加減な納車整備?

購入したアドVを公道を走らすべく納車整備らしきものを実施

その前に用意した物?といいますかやった事
(普通は必要有りません。全て販売店のお仕事ですが、しっかり手数料は取られます。)
  1. ナンバー交付をしてもらう

  2. 自賠責保険に加入
1と2共、恐ろしく簡単です。

1.は自分の住んでいる市町村の役所に行って交付してもらえばイイだけです。
交付料は無料!(税金を支払えばそれでよいらしい…)
但し、私の場合は引越し後に住所変更をしていないので、現住所の公共料金の領収書を持参のうえ交付していただきました。(←書類提出だけで交付されると思いましたが流石に住民登録されていないのはすぐにバレました。 )

2.は自賠責保険の取扱いのある販売店(原付ならコンビニでもOKの店舗もあります)で、ナンバーの交付書さえ持って行けば即 加入可能です。
ちなみに期間5年で¥14,070.-でした。

アドレスV125G+Givi E260で、肝心の納車整備です。
  1. GIVIボックスの(ベース)取付け
  2. バッテリーの充電と取付け(オートクラフトのトリクル充電器にて満充電状態にしてから使います。)
  3. ガソリンを入れる
  4. バックミラーを取付け(純正ミラーなだけあってイケていない)
  5. エンジンオイルの量を確認する
  6. ナンバープレートを取付け(ナンバーをいたずらされるのイヤなのでPOSHのナンバーベース買いました)
  7. タイヤの空気圧をチェックする
とりあえずは こんなところです。
エンジンはあっけない程すぐ掛かりました。

2008年11月25日火曜日

やってきました。アドレスV125G

納車されました?
イヤ 正確には引取りに行ってきました。

今回、このアドレスを買うにあたってムリをお願いしておりました。
納車整備も、登録も、自賠責もいらないので純粋に「車体だけ売って!」
どっちみち納車後はあり得ないほどの整備(カスタム含む)するだろうし…
(XR100モタードの時もそうでした)

アドレスV125G納車されました。 なので引取って来た直後の画像はこんな感じです。
ハネ○ホン○の店長が、「本当に何もしてませんが大丈夫ですか?」と言ったほど
本当に何もされておりませんv( ^-^(ё_ёゝ
シートにはビニールが、キャリヤ、リヤフェンダー、マフラーにはキズ防止の緩衝材が付いたままとなっております。

スクーターってどっちにしろ重整備はいらないだろうし…
エンジンが、かかってしまえばそのまま乗ってしまうだろうな

2008年11月24日月曜日

アドレスV125G 1台オーダー

購入するにあたりアドレスV125には『アドレスV125』と『アドレスV125G』の2グレードが存在したが『G』が付くモデルって何?から始まりました。

まあ メーカーのホームページ を見ることで解決しましたが、装備の違いでした。
一応その違いをピックアップすると
  • フロントインナーポケット
  • リヤキャリア
  • サイドスタンド
  • メットインボックス内のDCソケット
  • 盗難防止アラーム
  • アラーム用インジケーター
上記の内容が『G』の標準で付いているのである。
しかも?価格はたったの2万円(税抜)アップ。
この内容は素敵である。
(逆にやっとアドレスV125のサイドスタンドが売れない理由が解りました)

早速会社からほど近いハネ○ホン○に注文
在庫有り、しかも今はGIVIのBOXが付いてくるとのこと「超ラッキー!」

そして来月の12月には排気ガス規制に対応すべくマイナーチェンジかモデルチェンジをするらしくメーカー希望小売価格で4万円くらいUPするようです。

2008年11月23日日曜日

原付スクーター 欲すぃ~♪

先日、健康診断に行く途中 SBS蒲田の前をトボトボ歩いていると原付で調子よく走ると言われているアドレスV125が目に付いた。

アドレスV125 しかも値段は¥188,000.-

安くね~♪

でも よ~く見ると、その値段は税別
税込だと¥197,400

税込価格が税抜価格の1/10程の大きさで表記してあり残念に思った。
(今時 税抜価格が、こんなにでかく表記している店があるんだ)
どっかに(公正取引委員会)文句言ってやろうか?
と、同時に125の原付スクーターってこんなに安く買えるんだと思いつつ

それから1週間欲しい気持ちが高くなり、普段の足に欲しくなって欲しくなって仕方なくなったのであ~る。