2023年3月11日土曜日

久々? カワセミのスピードについて行けない…

朝の冷え込みも無くなり野外撮影も
快適な季節が近づいて来ました。
そのうち暑い、暑い言い出すでしょう(笑)

Camera:Canon EOS R7
Lens:RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

今日も通称 流れ込みからスタート
今の季節、♂カワセミがしっかりしていないペアは大変です。
撮影している私が見ていても♀がなんとなく
イライラしているんじゃ無いかと思うほどの♂もいて(笑)
この流れ込み付近にいるペアはまさしくそうなんです。
餌捕りもメスの方が上手いような気がします🤣

飛翔
カワセミの飛翔1
飛び込みますの発射
カワセミが水面飛び込みの為、枝より飛出し
飛翔
カワセミの飛翔2
水面飛出しですが、水しぶきにAF行ってます
カワセミの水面飛出し1-1/2黒目川Canon EOS R7にて撮影
その3枚後ようやく合焦
カワセミの水面飛出し1-2/2黒目川Canon EOS R7にて撮影

あ~、全くもって本日はダメダメな日でした。
まだ、出張の疲れが残っていて体が動かなかった
と、言う事にしよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿