2023年2月23日木曜日

黒目川のカワセミも恋の季節が始まっていました。

今日は祝日の休日
クラブ活動は近場のスポーツセンター裏からスタート

Camera:Canon EOS R7
Lens:RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

サーボAF特性のAF被写体追従特性のチェックは
同じ環境で試せない為、しばらく中止します。
もちろん自分の中ではいろいろ試して行きます。

着枝
カワセミが着枝しているところ 黒目川 Canon EOS R7にて撮影


枝より飛出し 連続2枚
カワセミが枝より飛出し 黒目川Canon EOS R7にて撮影
カワセミが枝より飛出し 黒目川Canon EOS R7にて撮影


そうそう、日曜日にはカワセミのペアは
確定していないような感じでしたが、
ここ数日の間に決定していたようです。

仲良く巣穴作りが始まっていました。
給餌シーン今年はまだ撮れていないですね(T_T)

巣穴目がけて飛ぶんですが結構早いのでムズい。2枚
カワセミが巣穴掘りの為に飛んで行くところ 黒目川Canon EOS R7にて撮影
カワセミが巣穴掘りの為に飛んで行くところ2 黒目川Canon EOS R7にて撮影


穴掘り後の♂の勇姿
カワセミ♂ 巣穴堀後の勇姿 黒目川Canon EOS R7にて撮影


枝より飛出し
カワセミの枝より飛出し 黒目川Canon EOS R7にて撮影


飛翔
カワセミの飛翔 黒目川Canon EOS R7にて撮影


もうすぐ着枝?
カワセミのもうすぐ着枝 黒目川Canon EOS R7にて撮影


たまに縦枝にガッツリ掴んで留まります。
縦枝に着枝しているカワセミ 黒目川Canon EOS R7にて撮影



数ヶ月間近場で撮影は済んでいましたが
しばらくは移動して探して撮るの
繰り返しになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿