2022年12月4日日曜日

黒目川 カワセミ撮影 朝練と午後練

朝からすがすがしい晴れ!撮影日和です。
7時過ぎには家を出発して黒目川の撮影スポットへ

Canon EOS R7
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

被写体のカワセミはすぐ見つかったんですが
日影はISO上がりまくりです(T-T)

枝より飛出し
枝より飛出し カワセミ 黒目川
水面飛び込み途中
カワセミ 飛翔しているように見えますがこのあと水面飛び込み
水面飛出し2枚
カワセミの水面飛出し 黒目川 2-1
カワセミの水面飛出し 黒目川 2-2

あれ?現像して残ったのが、これだけ?(笑)
くらしいけど4枚が今日の午前中の結果でした。
チャンスはそれなりにあったはずなのに…

なので
本日は久々に午後練です。

水面飛出し
カワセミの水面飛出し 黒目川 2-1
カワセミの水面飛出し後 黒目川
いつもと同じ威嚇し合う2羽かな?
威嚇し合う2羽 黒目川カワセミ 本日見た中で一番寄っているところ
水面飛出し
水面飛出し カワセミ 黒目川 2-1
水面飛出し カワセミ 黒目川 2-2
枝より飛出し
カワセミ飛出し飛翔
カワセミ 飛翔 黒目川
水面飛出し
カワセミの水面飛出し 1-4
カワセミの水面飛出し 2-4
カワセミの水面飛出し 3-4
カワセミの水面飛出し 4-4
飛出し落下中
カワセミの枝より飛出し 黒目川
これほとんどトリミングしていません(4m以内)
黒目川カワセミ着枝中
最後、運がいいのかホバリングしてくれました。
カワセミのホバリング 1/2
カワセミのホバリング 2/2
一緒に見ていた奥様が「本日は大サービスですね。」と
おっしゃっておられたのが印象的でした。

午前より、午後の方が明るかったのですが
ISO感度が上がってしまっているものも多かったのです。
意外にAFが合焦している割合高く感じた午後でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿