2022年11月12日土曜日

カワセミに逢えず、今日は様子が違う感じ?

今日も黒目川へカワセミ撮影の自称クラブ活動へ
7時前には家を出発し、探すこと探すこと暫し
目撃情報は聞くものの、一向に私の前には現れず

Canon EOS R7
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

そして往復8キロ程移動し、やっと見つけた一羽は
ほぼほぼスタート地点でした(笑)

そんなに飛び回らないで魚捕って!
黒目川 カワセミ飛翔
今日もホバリングを披露してくれました。7枚
カワセミのホバリング 黒目川 7-1
カワセミのホバリング 黒目川 7-2
カワセミのホバリング 黒目川 7-3
カワセミのホバリング 黒目川 7-4
カワセミのホバリング 黒目川 7-5
カワセミのホバリング 黒目川 7-6
カワセミのホバリング 黒目川 7-7
低空でのホバだったので背景五月蠅い!

水面飛び出し
カワセミの水面飛出し 黒目川2-1
カワセミの水面飛出し 黒目川 2-2
カワセミ飛翔 黒目川
着草  なんでそんなところに…
着枝?着草? 何故そこに停まるカワセミ?
トリミングでいっぱいいっぱいですが
高解像画像で撮ってみました。
至近距離でカワセミを高解像で撮ってみました黒目川
カワセミの飛翔2 黒目川
2羽揃ったカワセミを納めるの久々?
2羽のカワセミ 威嚇する事もありませんでした。黒目川
カワセミの水面飛出し 黒目川
SS 1/100でブレにくい 協調制御6段が効いている
カワセミの後ろから高解像で撮りました。

今日の朝は本当にシャッター切らないで帰る日になるのかと思いました。
勿体ぶらないで待っているのだから出てきてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿