2022年10月19日水曜日

EOS R7 だんだん楽しくなってきた

EOS R7 のAF設定もなんとなく先が見えて来て
晴れの日の撮影を望むのですが休日に合わせて
天気が良いとは限らない。

Canon EOS R7
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

でもって10月3連休出勤の振替休日
天候はほぼ曇り 黒目川 行ってきました。

ホバリングから旋回 10枚
黒目川カワセミ ホバリング10-1
黒目川カワセミ ホバリング10-2
黒目川カワセミ ホバリング10-3
黒目川カワセミ ホバリング10-4
黒目川カワセミ ホバリング10-5
黒目川カワセミ ホバリング10-6
黒目川カワセミ ホバリング10-7
黒目川カワセミ ホバリング10-8
黒目川カワセミ ホバリング10-9
黒目川カワセミ ホバリング10-10
カワセミにとって隠れ場所多いんです。
隠れる様に花の間にいるカワセミ 黒目川
着枝
黒目川カワセミ枝止り 着木
黒目橋付近 枝止り
黒目川カワセミ黒目橋付近

今日の動かないカワセミ


これより午後練です。

飛翔中!
カワセミの飛翔 黒目川
水中ダイブじゃなく、水面タッチ!
カワセミの水面タッチ 黒目川
今日も威嚇し合う 2羽 …動かん
今日も縄張り争い?威嚇し合う2羽

合焦がちょっと甘いのもありますが
なかなか良くなってきました。晴れの日の好条件で
撮影してみたいですね。
今更、親指AF使った方がいいのか?疑問


0 件のコメント:

コメントを投稿