2022年9月4日日曜日

黒目川 カワセミ 野鳥 撮影 曇り時々晴れ 給餌が見られたのですが…

昨日に続きましての黒目川
朝は厚い雲に覆われ暗かったので
出発時間は7時過ぎ
R7にとって暗いはISO感度が上がって
良い事ありませんからね。ゆっくりスタートしました。

Canon EOS R7
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

カメラの設定は前日と同じままスタート
黒目川 カワセミ 着枝1
黒目川 カワセミ 着枝2
黒目川 カワセミ 着枝3
あれっ? 給餌か? (お父さん大変)
カワセミの親鳥が給餌にやって来た?
でもお父さん「さらばじゃ!」
カワセミ 給餌せずにどこかへ?
と思ったのですが、じらしているようです。
カワセミの親鳥は給餌せず、少しじらしているようでした。
暗くて上手く撮れませんでしたが
しっかり給餌していました。
カワセミの給餌 黒目川
給餌終了後、お父さんは再度
給餌用の餌を捕りに行くのでした。
給餌後の親鳥、後ろでは幼鳥が…
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-1
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-2
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-3
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-4
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-5
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-6
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-7
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-8
カワセミ プリ撮影 今まで撮れなかったシーン1-9
カワセミの飛翔1
カワセミの飛翔2
カワセミの餌取りダイブ 黒目川1カワセミの餌取りダイブ 黒目川2
カワセミの餌取りダイブ 黒目川3
カワセミの餌取りダイブ 黒目川4
カワセミの餌取りダイブ 黒目川5
カワセミの餌取りダイブ 黒目川6
カワセミの餌取りダイブ 黒目川7
カワセミの餌取りダイブ 黒目川8
ローリングシャッター現象すごすぎ(笑)
カワセミの餌取りダイブ 黒目川9
橋の欄干へ飛翔するカワセミ 黒目川
黒目川 カワセミ 飛び出し2-1
黒目川 カワセミ 飛び出し2-2
黒目川 カワセミ 飛び出し2-3
黒目川 カワセミ 飛び出し2-4
黒目川 カワセミ 飛び出し2-5
黒目川 カワセミ 飛び出し2-6
カワセミの餌取りダイブ 黒目川2-1
カワセミの餌取りダイブ 黒目川2-2
カワセミの餌取りダイブ 黒目川2-3
カワセミの餌取りダイブ 黒目川2-4
黒目川 カワセミ 餌捕り後の飛翔

ほんとRAWバーストモード便利だわ~
病みつきになりそう。
それとRAWバーストモード/プリ撮影時は電子シャッターに
切り替わるのですが、AFの合焦はメカシャッターより
確実に優秀。何でだろ???

0 件のコメント:

コメントを投稿