駐輪スペースの拡大と言っても、室外機が劇的に小さくなる訳じゃないので設置場所を変更した訳です。
凹んだままだと室外機の引っ越しをした意味がありませんので、ホームセンターで25kg/500円ちょっとのコンクリート一袋買ってきて埋めました。
まぁ、ちゃちゃっとやったにしては上出来では無いかと思います。
凸はグラインダーで削りました。
ついでに室外機の土台
固定ブロック も全長の短いものに交換しました。
折角なので色は黒を選択しました。
エアコン業者が標準で持っている固定ブロック で今まで不具合が出た事はありませんが、ハニカムっぽい土台構造に惹かれ買ってみた訳です。
※本当はこの構造だと金太郎飴と同じで、カットして使用出来るのが最大の理由です。でも、設置時前後に調整して取り付け出来ましたので切らずにそのまま使用しました。
これは購入して正解だと思いました。
交換&取付けするのも簡単だし、強度は樹脂が厚い分雲泥の差があり安心して使用出来ます。耐久性もありそうですが初の使用なのでどの程度あるか楽しみです。
それはそうと
「三菱ルームエアコン霧ヶ峰 Rシリーズ
MSZ-R2521」主に8畳用ですが、何とリモコンを壁に吊しておくリモコンホルダーが付属品として付いていませんでした。
カタログの商品ページを見てもそれらしき事は一切書いてありません。
よくよく見ていくとカタログの最後の方のページに別売部品として室外機のラックと共に掲載(画像無し)されていました。
別売のホルダーには
リモコンホルダーとリモコンフックの2種類が存在し、単純な構造の リモコンフックMAC-190RF(M単価400円) を購入しました。(流石にエアコン購入時リモコンホルダーの有無し説明は無かったですね。)
フック先端部も意外にしっかりした作りでムチャしなければ当分の間使用出来そうです。
三菱の謳い文句「ムーブアイ」がどのくらい効果があるのか?今年の夏が楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿