2021年12月18日土曜日

クラブ活動 12月18日(土) やっぱり寒いね

いや~ マジで朝寒くなってきました。
朝練と呼べる時間帯にはお日様も上がっていないので
なかなか重い腰が上がりません。

それでも行かないと何も始まらないし
今日はいいのが撮れるかな?撮れるかな?と思いつつ…
嫁の自転車借りて行ってきました。

最近の黒目川 撮影スポットが変わっていて
大分と言っても自転車ではそれ程の距離ではありませんが
東久留米よりに移動しています。

今日は風もそこそこ吹いていたので薄手でも手袋必須の状況。
それでも1羽だけでしたが、いろんな飛び方をしてくれました。

Canon EOS R6
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
 + EXTENDER RF1.4x

今日のお日様加減は最高の撮影日和でした。

水面より飛び出し
黒目川 カワセミ 2021/12/18
焦点距離500mm SS 1/2000 f10 ISO 1600

お魚 捕れましたね。それを撮りました
黒目川 カワセミ 2021/12/18
焦点距離700mm SS 1/2000 f10 ISO 1600

ホバリングからの降下直後
黒目川 カワセミ 2021/12/18
焦点距離700mm SS 1/2000 f10 ISO 1600

ホバリング中
黒目川 カワセミ 2021/12/18
焦点距離700mm SS 1/2000 f10 ISO 1600

実のところカワセミがホバリングをしている姿って
あまり見たことが無かったんですね。
「あ~ぁ  こんな感じなんだ」的なところはありましたが
ちょっと感動しました。

今日は先日購入した ORIGINAL バッテリー の
テストだと思って出かけたのですが
予備バッテリーを忘れ、途中で赤ランプ点灯!
9:30頃退散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿