2021年3月15日月曜日

順番入れ替わっちゃいましたが、3本目のRFレンズ
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM 来ました!

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM の化粧箱
う~ しびれる~ レンズの価格がです。
2020年8月27日に発売された商品で、この時にはEOS R6すら持っていなかったので見向きもしませんでした。(30万越えですからね。)
※このレンズEOS R6と同じ発売日でしたね。

手持ちのEFレンズ達をマウントアダプター経由で使っていこうと考えていましたが、Lレンズじゃなきゃ楽しめない様な気がしてきまして急に方向転換しました。
※全6本中、EF-sレンズは2本あったのもマイナス要素。
※10ウン年貯めた500円玉のドラえもん貯金箱も60万程ありましたので踏ん切りがついた訳です。
※EOS 9000D と EF70-300mm F4-5.6 IS II USM だけは残そうと考えましたが、R6を購入してから全く9000Dは触らなくなったのも要因。
なので、EFシリーズはほぼほぼ断捨離する事にしました。(結構なスペース要りますし…)


RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

はじめに開封して豪勢なレンズポーチに吃驚(≧◇≦)
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM 付属ポーチRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM 付属ポーチ2
色は黒ですが落ち着いたデザインで良いです。

でも-500mmは小さいと言えど大きいです。
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
因みに納期・納品までは75日程かかりました。

今回のこのレンズには
最高峰のレンズプロテクターを装着!
中古品ですが何か?(笑)
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM + EXUS Lens Protect SOLID 77mmRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM + EXUS Lens Protect SOLID 77mm
今のところ運動会専用で考えています。
今年は開催できるのかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿