2020年9月23日水曜日

DSTE LP-E6 互換バッテリーパック&チャージャーセット👍

DSTE LP-E6N LP-E6 カメラ バッテリーパック チャージャー セットする に対応 Canon 5Ds 5DsR 6D 7D 60D 60Da 70D 80D 90D 5DMK II/III/IV 6D/7D MKII アクセサリ(2パック、USB Type-Cポート)
Canon EOS R6 の入荷に合わせ、予備のバッテリーパックを手配。

まぁ 購入時はいつもの事ですが互換品選びに悩む事 悩む事(笑)
結果的に純正よりバッテリー容量の大きい2600mAh(キヤノン純正は2130mAh)のもを選びました。

DSTE LP-E6N LP-E6 カメラ バッテリーパック チャージャー セット
対応 Canon 5Ds 5DsR 6D 7D 60D 60Da 70D 80D 90D 5DMK II/III/IV 6D/7D MKII (2パック、USB Type-Cポート)


購入の決定は、もう一つあります。
このバッテリーパックには専用のケースが付いていて持ち運びに便利そうだった。
日帰りの時であればバッテリーしか持ちませんが、充電が必要な時はケースに入れて持ち運べば便利なアイテムになるでしょう。

DSTE LP-E6/N バッテリーセット
また、バッテリーの接点を保護するバッテリーカバーも標準で付属しているのも嬉しいところですね。

実際に使ってみて
まだ、それ程使っていないので何ともですが、互換品にありがちな持ちも悪くはない印象です。
但し、2600mAhの容量が本当にあるのか半信半疑です。

自分で出来る事は、充電時にどれだけの量を充電出来るかくらいです。
USBによる充電なので5V充電。充電容量は3190mAh
DSTEのバッテリーEOS R6で「LP-E6」認識
単純に7.4Vに換算すると2155mAhくらい充電出来た訳になります。
と考えれば、ほぼ純正の電池と一緒の容量くらいなのでしょう。

また、最近の互換バッテリーは、エラー表示が出なくなってきているようです。
このDSTEのバッテリーはEOS R6上ではLP-E6の認識をしていました。
※12コマ/秒の連続撮影は不可

一応、バッテリー残量も問題無く表示されます。
耐久性はこれからですが、この商品には2年保証が付いているのも魅力でした。
互換品が普通に機能してくれれば純正品を買うのが馬鹿らしくなっちゃいますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿