8月21日(水)に修理に出したスマホが、昨日「修理が完了しました」メールが来ていましたので本日引き取りに行って来ました。
今回は修理に出しましたが、
修理以外の選択肢は、あと2つありました。
① ケータイ補償サービスでリフレッシュ品 に交換する。
側は新品だが中はメーカーが基準を満たしたパーツで組まれた見た目新品のスマホへの交換。
②新料金プランを利用した機種変更提案がありました。
今の料金と差ほど変わらず、新機種のスマホに交換出来るメリットがありますが、欲しい機種が今のところ無いのも修理を選択した理由。
今回の修理代は定額修理で¥3,240の案内でありましたが、実際の修理代金は¥0で上がってきました。(理由は解りませんが、ケータイ補償サービスの範囲だったのでしょう 😆)
修理内容は
①基板の交換 ②フロントケースの交換 ③おサイフケータイ(FeliCa)部品の交換
その中で①の基板とはどこまでの部品がくっついているのか知りたい。
②の交換理由として防水性能が保持されていない為の交換(汗での水没の可能性があったと言う訳です 💦)
やっぱり修理金額が¥0だったから言う訳じゃありませんが、修理で正解だったと思います。
そして修理に合わせ用意しておいたのが、ガラスフィルム
この手の商品は絶対的にAmazonと思っていましたが、やっぱりAmazon。
販売している種類の量が違います。それは3年落ちしたAQUOS ZETA SH-04Hでは尚更でした。
【2019強化版】AQUOS ZETA SHV34 SH-04H ガラスフィルム 超薄型 【日本製素材旭硝子製 】最高硬度9H /2.5Dラウンドエッジ加工/飛散防止/指紋防止/透過率99%/ 気泡ゼロ/貼付け簡単 【2枚セット】AQUOS ZETA SHV34 SH-04H 強化ガラス液晶保護フィルム(光沢タイプ)
0 件のコメント:
コメントを投稿