単純には消費電力とイコールであとはスポット的に照らす電球か?拡散して照らす電球かか?選択肢があれば理想何ですけれどね。
仕方が無いので、その他に何か良い電球は無いかと物色してみましたが、斜め付けダウンライト用「ムサシ RITEX 【E17 LED電球専用】 可変式ソケット 屋内用 DS17-10」なるものが発売されていました。
このソケットを使用すれば普通のストレート球が使える素敵な部品です。
コレに組み合わせる普通のストレート球は以前購入した オーム電機 OHM LED電球 ミニレフランプ 40形相当 E17 昼光色 [品番]06-0768 LDR3D-W-E17 A9 で試したいと思います。
※このLED電球は電球の中でも全長が6.8cmと短めの製品
実売価¥500前後と大変優秀!
アイディアと創意工夫で出来ています。
ソケットの動きは全てはめ合い寸法で出来ています。
このソケットの一番の可動部分がこの動きで
取り付けた状態で約10mmの移動が出来ちゃいます♫
パナソニック LED電球
斜め取付け専用タイプ LDA6DHE17BHS
ちょっと目に痛い530lm
RITEX 可変式ソケット +
OHM LED電球 ミニレフランプ
明るさは丁度良いくらいの379lmでしたが
残念な事に電球が器具から飛び出しちゃいます。
この取付き方、ダウンライトの器具で
個人的に失格なヤツです。
むしろRITEX 可変式ソケットを使用しない
OHM LED電球 ミニレフランプ単体の方が
無理なく取付け可能です。
しかし、明るい部分と暗い部分が出来ちゃいます。
器具から電球が飛び出す仕様はメーカーも解っていたはず
商品注意書きにこの辺は記載させなくては「ダメでしょ!」
って思いました。RITEX 可変式ソケットはAmazonの
レビューにおいて、あれほど高評価なんでしょうか?
こう言った時は調光タイプの器具だと一発解決なんですけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿