2018年11月20日火曜日

運がいいのか悪いのか?最近 婆を引く確率が高いような

FunCee Bluetooth Wireless earphone を購入して1ヶ月ちょっと使用してきましたが、購入当初から肝心のBluetoothの電波が上手く飛んでいないのか受信できないのか解らないが、音飛びが尋常じゃ無い程酷く手を焼いていました。
※比較対象はソニーエリクソンMW600(7~8年前のモデル)

音飛びの問題はスマホの位置を色々変更して使用してみましたが、どうにも我慢がならないので、マーケットプレイスのFunCeeJPさんへ連絡し不具合を伝えると、それまた酷い答えが返ってきました😭

FunCee Bluetooth Wireless earphone
新品を送って貰いました
返信文そのまま転記すると問題になってもいけないので自己翻訳を介しながらの記載
「連絡ありがとう。音飛びの件は開発技術者に報告し改善に努めます。さしあたり商品代金の一部を返金させて頂きますが、よろしいでしょうか?」
ざっとこんな感じです。

商品代金の一部を返してもらってBluetoothの音飛びが改善されるのであれば、それはそれで構わないのですが、そんな事あるはずもありません。

素直に「私の使用している個体に問題があるだけかも知れないので交換して欲しい」旨を伝えると新品の送付をして頂きました。

イヤホン Bluetooth, FunCee 進化版 IPX5完全防水 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 低音重視 8.5時間連続再生 対応 マグネット搭載 スポーツ用ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 iPhone、iPod、Andriod用

前回と同じようにイヤホンカバー を付けて
イヤホンカバー シリコーン製 Apple用 落ち防止 イヤホンジェル 軽量 薄い スポーツ型 5ペア入り Sokuerイヤホン Bluetooth, FunCee 進化版 IPX5完全防水 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 低音重視 8.5時間連続再生 対応 マグネット搭載 スポーツ用ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 iPhone、iPod、Andriod用

同じイヤホンが2個になってしまうので区別の為に
ペイントマーカーでマーキングしました。
イヤホン Bluetooth, FunCee 進化版 IPX5完全防水 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 低音重視 8.5時間連続再生 対応 マグネット搭載 スポーツ用ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 iPhone、iPod、Andriod用ペイントマーカーでマーキング

** 数日使った感想として **
問題の音飛びについては
多少マシになりました。

やはり個体による差は多少あるようです。

スマホとの距離や電波の遮断を考えると
こんなものかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿