2018年10月28日日曜日

娘の自転車のメンテナンス
グリップ交換とサドルカバーの取り付け

いただいた娘の自転車も
部品を交換してから約2年が経ちました。

今回はサドルカバーの取り付けとグリップの交換です。

まずはサドルカバー
注文に関して2つのミスをしてしまいました。

ひとつがカラー、ふたつめが防水で無かった事
SODIAL(R)サイクリングMTB自転車のサドルカバー 気持ちいい自転車のシートクッション 3D通気性が良いのソフトパッド 青
注文は水色のつもりだったのですが…
まぁ防水じゃないところで、色がどうのこうの言っても
すでにOUT👍
SODIAL(R)サイクリングMTB自転車のサドルカバー
 

お次は グリップ
今のカラーグリップって2年でベタベタになってしまうのね

でも今回の選択も同じようなグリップです。
色は何故か?グリーンです。
volflashy ソフト BMX MTB サイクル   マウンテンバイク ハンドルバー ラバー エンドグリップの交換をします。左グリップは娘がカッターで
意外に上手く外しました。
取り外しはカッターで割く方法

グリップが切れたらハンドルからグリップを外します。
台湾の接着剤
実はこの写っていない作業が地味で一番時間が掛かるのですが
ハンドルバーに付いているボンドをパーツクリーナーを使用して
綺麗にしていきます。左右で20分程時間を費やしました。
取り付けに使用する接着剤は台湾出張時に買ったもの

グリップの長さが10mm程長くなったので
レバーホルダーやベルは、それに併せて内側へ移動します。
volflashy ソフト BMX MTB サイクル   マウンテンバイク ハンドルバー ラバー エンドグリップ
綺麗なグリップが取り付きました。
volflashy ソフト BMX MTB サイクル
マウンテンバイク ハンドルバー ラバー エンドグリップ


0 件のコメント:

コメントを投稿