2018年9月15日土曜日

5年保証が付いていた
TAIKUU 折りたたみみ傘

TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WB


箱に書いてある「久の物」が、何という読み方をさせるのかは解らない(笑)
“きゅうのもの” “くのもの” “ひさのもの” “ひさしのもの

TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WB巻き取りテープのベルクロが毛羽立って引っかかりがほとんど無くなってしまった。一年程前に買い替えた折りたたみ傘。
新品時は無論不都合無く使用できていました。

しかし、半年くらいたった頃から巻き取りテープのベルクロが毛羽だって来ました。
一年を過ぎると商品説明では自慢の「航空アルミ合金傘骨」にも無理な力が掛かり残念な状態に

購入時は気づいていなかったのですが、商品には5年補償なるものが
TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WB「❤【安心保証】ご使用している折りたたみ傘 手動 メンズの金属部品は人的要因の損害ではなく故障した場合、5年うちに弊社のカスタマサービスとご連絡して、無料に新しいおりたたみかさをお手に入れます。」
※ちょっと日本語解りにくいのですが、「操作による破損以外は保証します」的な感じですね。

連絡した不具合内容
① ベルクロ(面ファスナー)の不具合。
② 不注意による傘骨の曲がりによる不具合。(かなり気を使って開閉をしていましたが、傘布が濡れている時は特に注意が必要でした。)

不具合を申請したところ、Amazonギフト券による対応をしていただきました。
おそらく②は保証外。①の不具合で保証に至ったのでは無いかと思われす。
ちょっとびっくりしてしまったのが TAIKUUのホームページ が存在した事でした。

新しい商品が届くまでの間何度か雨が降り
その度にTAIKUUの傘は活躍!
TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WBトップのキャップがすっ飛んだ!
そして知らぬ間にトップのネジとカバーが
すっ飛んでいました。

そりゃあ もう 新しいのに交換する前の出来事でしたので
TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WBネジロックの塗布で外れ防止
新品の傘の ねじ部にはネジロック材を塗布しました

ぱっと見て、1年前のロットからは
傘本体の仕様は変わってなさそうです。
TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WBマイクロファイバーの収納袋にロゴタグが付きました。
唯一変わった点としては
収納のマイクロファイバー袋にメーカータグ
が追加されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿