2018年2月2日金曜日

Blogger「自分のビューを追跡しない」が保存されない
レ点が毎回消える。httpsリダイレクト化の謎?

broggerブログにおいて
「自分の閲覧がアクセスカウントを増やしてしまう!」

※自分のアクセスカウントに加えても仕方が無いですからね。


① Blogger 管理ページ 「統計」→「概要」から
 自分のページビューの追跡を管理
 をポチッと押す

② チェックボックス「このブログの自分のビューを追跡しない」にレ点を入れる

このブログに自分がアクセスしたときのページビューをカウントしますか?
自分のページビューを統計情報に含めないように Blogger を設定することができます。それには、Blogger でブラウザにブロック Cookie を追加する必要があります。複数のブラウザをご使用の場合は、各ブラウザを開いてこの設定を行ってください。

※チェックボックスに「レ点」した後Cookieの操作が必要です。

ココまではBloggerの中に書いてあります。

しかし、問題はココではなく
1度ブラウザを閉じてしまうとチェックボックスのレ点が閉じ(外れ)てしまう現象が発生してしまいました!😭
ブラウザを立ち上げる度にチェックボックスを確認するが毎度毎度外れている。
※ 因みにブラウザはGoogleさんのところのChrome

つまりこうなってしまう
このブログの自分のビューを追跡しない

この問題が発生しだしたのはBloggerブログのURLをhttpからhttpsリダイレクトに変更しだしてから… だと。

ググると問題解決の記事発見!
ざっくりログさんの記事がジャストミート!

スクリプトの修正をする様です。(まんまコピーさせて頂きまして解決です。)
素敵で~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。