2017年11月28日火曜日

一緒に洗濯したら反応が悪くなった!

PASMOの記事を書いてから10年 程経過しました。
この10年ではじめPASMOは関東近辺しか使えませんでしたが今では日本各地電車やバスでの公共交通機関では欠かせないアイテムとなりました。

5年程前にどこで落としたかは解らないが1度紛失してしまいました。
定期券購入をしていたのでカードに名義を入れていた為、翌日再発行して頂きました。(スゲー助かった気分、カードの中に現金1万円以上はチャージしていました。)

そして今回、洗濯物と一緒に洗ってしまい
1日に2回も自動改札でエラーを起こす事件が発生しました。

駅改札(横の入り口の方)で「反応が悪いのですが…」
チェックしていただくも普通ものと変わりない様で困っていました。
もともと感度チェック用の機器は用意しておらず、そのカードが読めるか読めないかだけのチェックしか出来ないようです。
そこで「お渡しは翌日になりますが新品と交換出来ます。」の提案があり、即お願いしました。
新品にして頂いたPASMO
因みに一緒に洗濯した家のカードキーCAZASは復活しませんでした😭

0 件のコメント:

コメントを投稿