2017年7月9日日曜日

電動アシスト自転車のチェーンテンショナー…

昨日、近くのセブンイレブンへ行った帰りの駐輪場で

ふと気づいたチェーンテンショナーローラー
チェーンサビ錆の
その錆がチェーン周辺全体に飛び散っている状態Panasonic 電動アシスト自転車のチェーンテンショナー
ローラー本体も摩耗してもう少しでお役御免状態です。
チェーンに油くれないとヤバいっすね!

とは言ってもコレは隣に止めてあったPanasonicのアシスト自転車

家の嫁のPASは?
YAMAHA PAS ナチュラLデラックス 電動アシスト自転車のチェーンテンショナー
チェ-ン自体に汚れはあるものの至って健康状態はよろしい様です。

やっぱりと言いますか、単なる自転車の延長線上にしか無いので
こういったメンテナンスは気づかないのでしょうね。
電動パワーで消耗度UP!!

余計なお節介になるので画像を撮った後は そそくさ帰ってきました。
自分の分だけカレーパンを買って帰ったら怒られました。
でも、今度涼しい日があったらチェーンメンテしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿