2017年3月12日日曜日

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)
のヘビーユーザーの仲間入り?

酸素系漂白剤 25kgニチガ日本ガーリック株式会社過炭酸ナトリウム我が家の食洗機 水漏れ時に購入した酸素系漂白剤
あまりの効果の高さに今後も定期的に使う事にしました。

正確に言いますと使わないと また循環系のヘドロつまりで水漏れがおきてしまう可能性が高くなるのと洗浄庫内もスゲー綺麗になるので食洗機酸素系漂白剤おすすめです。

購入にあたり小分けの500g~1kgのものを買うと割高に感じたので普通の家庭では使わないだろう25kgの業務用を買ってみました(笑)

ニチガ(日本ガーリック株式会社) 酸素系漂白剤 25kg(過炭酸ナトリウム)25kgってイメージ的にはもっと大きな袋を想像していましたが少し小振りです😊

ニチガ(日本ガーリック株式会社)
酸素系漂白剤 25kg(過炭酸ナトリウム)
価格 ¥5,940(送料税込) 1kgあたり¥237.6

100均 セリア ドリンクボトル500ml使用用途のメインは洗濯と食洗機の洗剤と一緒に混ぜて!
たまに風呂の循環系のお掃除と洗濯機の洗濯槽クリーナーとして使ってみようと思います。(その他、お掃除の強い味方になってくっるでしょう!)

流石に25kgの袋のままでは使えない(邪魔な)ので
・100均セリアのドリンクボトル500ml(食洗機用)
・ワイドハイターEXパワー(粉末タイプ)のボトル(洗濯用)
をそれぞれ用意しました。これに詰め替えて使っていこうと思います。

消費するのに2~3年かかるんだろうと思います😆
ヘビーユーザーって沢山消費してはじめて そう呼ぶので、今回は大人買いですね😉

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    こちらの商品、他社の過炭酸ナトリウムと違って発砲しないといううわさがあるのですが、使い心地はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして
      このニチガの酸素系漂白剤 今ももちろん普段の生活の中で使っています。
      食洗機、洗濯機に使うと発砲しているところを見られませんが、たまに実施する台所フキンの除菌兼漂白時は「匂いを嗅ぐとヤバイのかなぁ」と思うほど発砲します。
      コンロで鍋で煮て除菌させます。

      発砲しているところを他の商品と比べた事が無いので多いのか少ないのかは解りませんが、漂白剤としての効果があるのは間違えありません。

      個人的には最高のコストパフォーマンスと思っていますが、家があまり広くないので邪魔です(笑)

      削除
    2. ぶしつけな質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
      なかなか勇気のいるサイズですよね(笑)

      削除

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。