2015年10月7日水曜日

エルゴヒューマンプロ オットマン
の錆びたフレームを磨く

数日前に気づいたのですが

エルゴヒューマンプロオットマンのフレームが錆びてしまいました。
エルゴヒューマンの椅子が錆びている!
錆びていると言っても勿論フレームな訳なんですけれど

傷は浅い内に消しておこうと思い先日記事にしたワコーズの スレッドコンパウンド
メタルコンパウンドを購入しました。

錆びた原因は汗がフレームに付いて
それを放置した事により起きたもの

まあ 気づいていれば錆びる前に拭き上げていた事かと思います。
ワコーズのメタルコンパウンド メタルコンパウンドを取り出したところ

それでは ひたすら磨いていきます(そんなに大袈裟ではありませんけど)
ワコーズのメタルコンパウンドを使い錆を落としていきます。
30秒程するとメタルコンパウンドの研磨剤の効果が薄れてきますので
継ぎ足ししながら磨いていきます。

時間にして3分くらい磨くとこうなります。
ワコーズ・メタルコンパウンドでエルゴヒューマンプロオットマンのフレームの錆落とし
ピカピカの仕上げは望んでいませんのでサビの痕が消えればそれで終了です。

その後にサビが再発生しない様にワックスなどをかけていくべきなのでしょうが
手持ちにないので今回はナスカルブを吹きかけて仕上げました。

スチールでもアルミでも錆は放っておくとどんどん浸食し
手が付けられなくなりますから早めの施工がおすすめです。

続く… オプションのジャケットハンガー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。