休日の本日、お昼を食べた後の14:00頃より
ムーヴカスタムのM-42バッテリーの補充電を開始しました。
寒さのせいなのかは解りませんが、最近エンジン始動時のセルモーターの回転がイマイチ良くない様に思えます。
ぶっちゃけCCAテスターでバッテリーの現状を測定したいのですが費用対効果を考えると今のところ踏みきれません。
…流石の工具好きの私でも
過充電しない CTEK MUS4.3 で満充電になるのを待った方が賢明です(^_^)
因みに8時間経った現在まだ充電中でした。
2015/02/04追記
何時間かかったは解りませんが、次の日の出勤前には満充電が完了していました。
もちろんセルモーターも元気よく回りました(^^)v
エンジン停止後にタイマーで動かすプラズマクラスターの消費電力が大きいのかなぁ~
0 件のコメント:
コメントを投稿