2014年3月19日水曜日

ムーヴカスタム(LA100S後期)
フロントドアのデッドニングとりあえず完成!


フロントドアのデッドニングいきなり完成です(笑)

と、言いますか…

途中で手を止めて画像を撮っている余裕がありませんでした(..;)

ドリンクホルダー部の凹みはレアルシルトで施工しました。
ダイポルギー制振材(FD-Y100)で一度挑戦してみましたが
とても凹み分を曲げる事と貼付ける事が不可能と判断。
その点レアルシルトは制振材部分が1㎜以上有るので
最後はヒートガンで炙りながらくっつけました(笑)

だいぶシワシワになってしまいましたが、この部分からの
音漏れは無いと考えます。la100sデッドニング FD-Y100制振材でサービスホールを塞ぎ、アルミガラスクロステープで補強し、残った部分はレアルシルトで制振すれば出来上がりです。
今回の施工で一番凄いと思ったのは
アルミガラスクロステープ
柔軟性もあり非常に扱いやすい素材です。

しかも、やったー完成!と思い内張を付けようとしたら
黄色の○部分が内張と当たるじゃ無いですか(汗汗汗)

ヒートガンで更に炙り伸ばして何とか内張は装着して
一応完成しました。

スピーカーにはパイオニアUD-K619のインナーバッフルを
組み込んでいます。

試聴すると…
音がクリアになった以外、良く解らないのが本音
今まで聞き取りずらかった音が聞こえる様になった?
フラシーボ効果?もう少し良く聴いてみます。

リアドアの施工するのどうしようか考えてしまいます。

あっ 施工で指メッチャ痛いっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿