結果的にムーヴカスタム後期モデルのステアリングは販売されていなく、
いろいろ調べているとL175S・L185Sが何となく加工をすれば使えそうなのが解り、
シルクブレイズにしようかフレーダーマウスにしようかLUNAに
しようか迷いましたが、結局値段がモノをいいました(笑)
本革巻のステアリングが欲しかったし…
純正エアバッグに対応していないと手間だし…
エスクリエイト のレザーステアリングにしました。
いろいろ調べているとL175S・L185Sが何となく加工をすれば使えそうなのが解り、
シルクブレイズにしようかフレーダーマウスにしようかLUNAに
しようか迷いましたが、結局値段がモノをいいました(笑)
本革巻のステアリングが欲しかったし…
純正エアバッグに対応していないと手間だし…
エスクリエイト のレザーステアリングにしました。
この手の商品どっちみち中国製でしょうから
「どこのメーカーの商品でもあまりクオリティーは変わらないんじゃない」
と思えたのも事実です。
で、実際の加工は何が必要なのか?
黄色い○印の所、2カ所に穴開け&タップを立てる(M5xP0.8)です。
下穴は4.2~4.3㎜が理想ですが手持ちが無かったので4㎜で空けました。
とりあえずこれだけの加工で装着は可能です。
あとはエアバッグ付きのホーンステーの微調整が多少必要でした。
そして意外に苦労したのが 3M ダイノックカーボンフィルム(CA-421) を貼る事です。
ぱっと見、綺麗に見えますがホーンパッド中心部は2㎜程の凹みがあって…
そこの溝に上手くダイノックカーボンシートがはまり込まないし
カッターで綺麗に切れないのです(T-T)
ダッシュボード内のシルバー色の部分は全てカーボンシート貼りました。
ノーマル比、だいぶ落ち着いた雰囲気になり満足です。
それでも艶の無い方のダイノックカーボンシート(CA-421)を選択したのですが、
結構テカるものですね。
ヒートガンで炙るとかなりびよ~んっと伸びて貼りやすい方だと思います
唯一目立つ所で失敗したのがシフトゲート部分です。
ここは気合いを入れて引っ張らないと貼りきれませんね(笑)
専用の ダイノックプライマー(DP-900N2) を塗りつつ作業は
進めましたが、剥がれてきたら貼り直ししたくないな…
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