2013年8月7日水曜日

明るさ調整機能付き Z LEDルームランプセット

気になるパーツ発見!
LEDルームランプの明るさ調整機能付きのもの

ただのLEDランプはいろいろ販売されていますが基盤タイプで明るさの調整機能付きのものは今のところココの シェアスタイル だけかもしれない。
(しっかり調べていません)

但し、全部が全部明るさ調整が出来る訳では無く、出来る部位は、フロントセンター&マップ(3箇所)とリアサイドランプ(2箇所)の調整が必要になるであろう5箇所のみの調整が可能。

この商品は「明るさの調整」が出来る事が全てかもしれない(笑)

私はついで?安かったのでオプションのラゲッジランプ、バニティランプ、ポジション球、ライセンス球も同時に発注したが、ラゲッジランプについては同様に明るさ調整が出来るものとして販売して欲しかったのが素直なところです。

商品に取説は付いていません(笑)ワイルド~
シェアスタイルさんの取付けwebページ貼っときます。参考にしてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/943597/car/949778/1646224/note.aspx
明るさ調整機能付き Z LEDルームランプセット

SHARE×STYLE 付属ドライバーでっ早速購入し取付けしてみました。
基本的にはノーマルを外し付け替えるのみ。
手間を食ったのはレンズがどう填っているかが解らないところ

また付属で入っているドライバーが全く使い物にならない(先端部分が大きく厚みもあるので全く隙間に入らなし、メーカーの取外し画像普通に細いドライバー使っていますね)
少なくともムーヴには付属品として入れない方が良い気がします。
私は画像右側の ヴェラ のドライバーを使って作業しました。

SHARE×STYLE 明るさ調整機能付き!! Z LEDルームランプセット マップランプ シェアスタイルさんの取付説明にあるようにレンズや内装に傷が付かないようにドライバーを差込み慎重にアタック!

ノーマルの電球を取外し、レンズに基盤を填め込みレンズを元に戻す。このレンズに填め込む作業が一番大変=ちゃんとやらないとスイッチを押したときに戻らなくなるからやっかい。
ヤスリにて基盤を少し削る必要があるかもしれません。


以下明るさ比較
フロントセンター&マップ:消灯、1段目(一番暗い)、3段階目、10段階目(一番明るい)
SHARE×STYLE Frontmap LA100S

リヤサイド:消灯、1段目(一番暗い)、3段階目、10段階目(一番明るい)
SHARE×STYLE rearside LA100S
やっぱりこの明るさ&調整機能は最高です。
今のところ普段使いは暗い方から3段階目を使用しています。

ラゲッジランプは明るさ調整が付いていないので夜は皎々と光っています。
昼間でもココまで明るく無くて良いのに…(笑)

ロールオーバー画像で作りました。
画像の上にマウスを置く事で消灯⇔点灯画像に切り替わります。
SHARE×STYLE ムーブ ラゲッジルームランプランプは目に刺さるような明るさ
さて、商品ページにも載っていないこのLEDバルブの消費電力はいったい何ワットなのでしょうか?明るいを売りにしているので明るければ良いのでしょうが気になります。
実はノーマルより電力食っていたりして…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿