2013年1月20日日曜日

SH-02E に
Battery Mix (バッテリーミックス) をインストール

先日SH-02Eのバッテリー残量表示の不具合から Battery Mix を入れてみる事にした。

Battery Mix はバッテリー(電池)や稼働プロセスに関する情報を収集出来るアプリです。
詳しくは Google Playアプリ ページを確認してくださいね。

バテリーミックスのスクリーンショットアプリをインストールするとスリープ中もバックグラウンドでず~っと動いていてバッテリー食っている様でイヤなんですが、標準の電池モニタがまた潰れても困りますからね。

価格.comの口コミを見ても普通に使っている方が多い事からインストールしても「問題は起きないだろう」の勝手な判断。
Android用のアプリは種類が多く相性が悪いと不具合が起きるといってもインストールしないと結局どうなるか解りませんからね。

とりあえずインストール後6時間経過しました。
アプリをインストールするとバッテリーの使用状況、温度が解ります。
また、設定でCPUの使用状況もグラフ化されます。

何も起きなきゃいいんですけど、これで様子を見ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿