2009年7月26日日曜日

サンワ バッテリーケース (電池ケース)

前々回のニッケル水素充電池の続き

会社で使っているケンウッド用のインカムは
単3電池が3本
当初、電池ケースは予備用の電池が3本入る物を探していたが、そんな都合の良い物は(私が調べたところ)売っていない。
そうすると近い本数で販売されている物は4本入れ


Sanwaサンワ電池ケースこの サンワサプライ の電池ケースはwebで一番良くHITした商品であるので入手のしやすさでもナンバーワンかもしれない。
ちなみに私の入手方法は通販、ついでであったので単4電池用も同時購入してみた。

収容量 単3電池4本  品番 DG-BT3C
サイズ W55xD69xH18  ちなみに単体重量:12.98g
購入価格 ¥168

収容量 単4電池4本  品番 DG-BT4C
サイズ W48xD54xH15  ちなみに単体重量:9.04g
購入価格 ¥168

品名 電池ケース(クリア)
MADE IN TAIWAN

100円ショップの中国製と違って流石、台湾製と言ったところでしょうか
蓋の合わせ面など製品としてのレベルは格段に上です。
型を製造するレベルが格段に違うのでしょう。
但し、残念なのがケース内で電池が“ガタガタ”動くので、その音が気になる人もいると思います。

これで充電池系のお話は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。