2009年2月5日木曜日

スナップオン OEX16B 普通のインチサイズの
コンビネーションレンチ1/2” 12-Point

Snap-on 1/2" 12-Point SAE Flank Drive® Standard Combination Wrench


久々に工具を買い足しました。(とりあえずそう言うことでお願いします。)

Snap-onスナップオンOEX16Bコンビネーションレンチ。1/2インチサイズのスナップオンの最もスタンダードなコンビネーションレンチです。世界で一番売れているサイズでは無いでしょうか?今の私には、ほとんど活躍の場の無いインチ工具ですが、安かったのと自分が所持していないサイズでHDをいじりには頻繁に使うサイズであったので思わず買ってしまいました。

スナップオン(Snap-on)
品番 OEX16B
品名 コンビネーションレンチ
サイズ1/2”
全長 203㎜ 重量 82g(実測値)
(重量のメーカー公表値は0.18 lbだからグラムに直すと81.647g スゲーほぼぴったりじゃん)

スナップオンのOEX16B-1/2インチコンビネーションレンチ。Snap-onで一番売れているサイズのレンチだと思います。現在のスナップオンは表面の仕上げが雑過ぎますね。イイ職人がいなくなってしまったのでしょうか? 使用感等はまだこれからなので何とも言い様は無いですが、多分普通に良いと思います。

画像では解りにくいのかもしれませんが、メッキする前の処理が悪いのか?
よく見るとオープンエンド部の平らな面は凸凹です。

前回の OEXM24B 記事でも書きましたが、オープンエンド部はフランクドライブは力を掛けた時に対象物にキズが付くのでスタンダードモデルの購入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。