2007年11月16日金曜日

スイングアームフック?それともスイングアームスライダー?

Gクラフト スイングアームのバージョンアップ!!

xr100モタード・Jトリップ・スイングアームフック画像約1年前にセミオーダーにて作っていただいた Gクラフトのスイングアーム に合わせてスイングアームフックを購入!
ブログの文中にもありますが、スイングアームにはM8の雌ねじカラーを溶接してもらっていますのでM8仕様のスイングアームフックを購入すればボルトオンで取り付けが可能です。(*^-^*)
(この雌ねじについてはちょっとした事件があり画像を撮っていないのでアップできないが、リコイルをぶち込む事となりました。)

xr100モタードに使うJ-TRIPスイングアームフックボルト
今回選択したのがJ・TRIPのスイングアームフックボルト
通常はアルミ削り出しのアルマイトがほとんどですが、このアイテムはエンジンスライダー系の樹脂と同じジュラコン製(白)です。
ホントは黒が欲しかったのですが、在庫がありませんでした。
( ノД`)シクシク…

メーカー:J・スタイル ブランド名:J-TRIP
品番:JT-107D-PWH 価格:¥3,360
高くもなく、安くもなくといったところでしょうか?自分で素材を買ってワンオフすれば、形状も自由に出来るが、このパーツにそれほど こだわりを持つ必要も無く作る時間を考えればむしろ激安かと
xr100モタード用Jトリップスイングアームフック画像3
取り付け後は多少スイングアームから出っ張るのでコケた時の効果もありそうです。
でも転倒による効果は見たくありませんし、本来のスイングアームフックとして使えるのですから言うことは無いですね。

見た目は個人の好みなので何とも…
また、メンテナンススタンドVフック用に載せた場合は さすがに12インチ リヤタイヤは多少浮き気味になりますが、スイングアームの上に載せるメンテナンススタンドより安定感はあります。

実際 真後ろから見ると間抜けなくらいフックは飛び出しています。
やっぱり選択すべきは黒だったか? ~ヘ(´o`)ヘ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。