2007年11月17日土曜日

久々のツーリングに行ってきました。

1号車のXR650R(モタード改)初登場です。

でも今日の気候はもう 激寒でした。

今日は久々にツーリングに出かけてきました。
集合時間はわりと遅めの10時半でも出発は11時過ぎでした。

メンバーは仕事仲間 ワルくん と P社○井さん と私の3人
私以外の2人はハーレーにお乗りです。

ルートは 東村山→名栗→秩父→塩山→柳沢峠→奥多摩→東村山 のコース

まず、びっくりしたのが、異常に寒かった事で出発して10㎞ちょっとの名栗で寒さを体感!秩父で昼食に寄った そば屋ではあまりの寒さに食後はまったりモード。
私は予定を変更して温泉、”温泉”「温泉」もっとまったり でも良かったのだが、あっさり却下され 重い腰を上げ予定ルート通りツーリング再開

特に故障も事故もなく帰宅できたのだが、それにしても寒かった~(>_<。)\
途中の柳沢峠では気温がびっくりの1℃であった。

XR650Rモタード ツーリング画像 夕食は青梅市内で摂ったが、凍えての食事であったのと、暖を取る意味でも大きな効果はあった。

ある意味ガマン大会のツーリングでありました。(=^_^=)

帰ってきて ふだんシャワーしか使わない私であるが浴槽に湯を張ったのは言うまでもない。

注:XR100モタードをボアアップしてもXR650Rにはなりません。

3 件のコメント:

  1. よっしー2007/11/18 10:20

    SECRET: 0
    PASS:
    痛ーリング お疲れ様でした。
    さぞ 寒かったでしょうね… 普通に仕事していても寒い一日でしたからね、
    ハーレーの お二方はカナリ早くから 合流しておりましたが、
    集合場所に向かう時になって
       ガシュ・・・   ガシュ  ボッ・・・   ガシュ・・・
       ガシュ・・・   ガシュ・・・   ガシュ バッバッ・・・
     って しばらくやってましたね。
    朝から イイ汗かけそうな バイクでした。。。
    しかし XR650 久々ですねっ 
     

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。
    その  
    「 ガシュ・・・   ガシュ  ボッ・・・   ガシュ・・・
       ガシュ・・・   ガシュ・・・   ガシュ バッバッ・・・  」
    で朝一から秩父に行く以上の体力を消費したと申しておられました。(´ヘ`;)
    また、渋滞の中プラグが死んでしまって交換する場面も!
    でも それはさすがMy Bike 原因がすぐ解って的確に交換するところは見事でした。
    それでも皆 寒いなりに楽しんではいました。
    ちなみに”じゃんけん”に負けたのは ワルくん でした。??
    XR650R はやっぱりおもしろい!
    柳沢峠でスロットル全開に出来ないCBR1000RRくんと対等以上に遊ばせてもらいました。(嫌なオヤジです。)
    昨日の気温だとタイヤが滑っているのが解り危なかったです。
    メンテナンスフリー車は1台持っておくのは非常に有効です!                    

    返信削除
  3. 昔の記憶を…

    エンジンまわり
    ・KEIHIN FCR41キャブレター
    ・FCR用エアクリーナーBOXアダプター
    ・ハイスロットルキット
    ・ホ○ダレーシング パワーアップキット(ハイコンプピストン、カムシャフト、カムチェーン、クラッチスプリング)
    ・上記パワーアップキットに基づいたエアクリーナーカバー加工

    足回り/ブレーキ
    ・RKエキセル モタード用ホイール
    ・メーターギア(XR250モタード用)
    ・前後スプロケット変更(丁数は忘れた。覚えているはずも無い)
    ・前後ブレーキングキャリパー
    ・前後ブレーキングウエーブローター
    ・ベルリンガー フロントマスター
    ・グッドリッジ ビルドアラインブレーキホース

    その他
    ・ラジエターファン
    ・上記用作動にラジエターにサーモスタット加工(センサーはKLX用)
    ・US用フロントカウル(H4バルブ)
    ・テールランプバルブLED化
    ・レンサル ハンドルバー
    ・アチェルビス ハンドガード
    ・クラッチショートレバー
    ・ショート フロントフェンダー
    ・サイドカバー、テール、アンダーカバーの自家塗装
    ・ショートサイドスタンド(確かXR400用?)

    返信削除