2007年10月24日水曜日

OHニューな ヘルメット と ブーツ を新調

アライ プロファイル今度の走行会に向けてヘルメットとブーツを新規に購入
ヘルメットはアライ プロファイル(PROFILE) を選択!

なぜ最高峰のRX-7RR4を選択しなかったと言いますと
①値段が高い
②ディフューザーがウザイ 以上です。
(基本的に個人の感覚、満足度、使用用途、予算ですかね。)

プロファイルの良いところは、内装が さわやかの仕様に出来ていて 今、最も買いのフルフェイスヘルメット?です。
ディフュザーについても小さいものがついてはいるが、このレベルはむしろ我慢すべきのサイズであり、夏場にも使うヘルメット、通風効果は高そうである。
但し、後ろ側から見えるサイドダクトの張り出しが実物は画像以上に張り出して見えるのがちょっといただけないところではある。

ガエルネ(gaerne)のG-RSブーツは、ガエルネ(gaerne)のG-RS (いちおうレーシングブーツです。)
このブーツはバイク用品店の担当者のイチ押しの お薦め品で、試し履きをしたら「履きやすい事なんの」でしたので 決めた逸品です。
(会社の女の子の言葉を借りれば ぽっちゃり形?)普通に言えばデブの私は、ふくらはぎが太く、ある程度ふくらはぎ部分がゴムで伸びるようになっている この構造のおかげで後ろのチャックが閉められる。また、最後のバックルでの固定が強い味方である。(オフブーツの様な感じではあるが…)
先端のブーツスライダーは標準で樹脂(黒)がネジと一緒に付いてきます。
スライダーは補修品の購入が必要かもしれません。(ミニバイクはバンクセンサーと同じくらいブーツスライダーを擦ります。)

コレで今度の11月3日(土)は走行会に参加する予定です。
でも ホントに休み取れるかな… (´・ω・`;)

2 件のコメント:

  1. 北九州のカタナ乗り2010/10/02 16:36

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてガルニエのブーツの良さは良くわかったんでが・・・。すいません、以前G17で修理したアルパインスターはどうなりましたか?気になって仕方がありません。というのも私のアルパインスターもなおしこんでいたのを、出してきて履こうと思ったら底が剥れてしまい(T_T)靴の修理屋に持っていったら「バイクのブーツは専用の接着剤じゃないと着かない」と言われ途方にくれています。G17で修理したというつわものがいらしゃったので気になって読み進めてきましたが、一向に結果がないのでどうなったのか?出来ればお知らせ願えませんか?(・_・)(._.)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    北九州のカタナ乗り さま
    はじめまして
    以前修理したアルパインスターのブーツですが、修理は出来たのですが、思った以上にソールのゴムはやれていたのか?
    すぐに壊れました。
    非常に残念な話です。
    そして即 新調した訳なのです。
    残念な結果をお知らせするようですが、諦めも必要でした[E:weep]

    返信削除

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。