2007年8月7日火曜日

皮膚科に行って久々に(*_*) その後歯医者に
で明日の走行会の準備にHYODのインナースーツを購入!

ヒョウドウ(HYDO)インナースーツ

今日の午前中は結構忙しかった。何が忙しかったと言えば、掃除に洗濯である。(ToT)

近くの皮膚科は火曜日のみのピンポイント診察なので今日を逃すとまた、他の病院を探さないといけない。

1週間くらい前から体が痒くて痒くでポリポリかいてしまうのである。部分的には かきすぎで軽い出血がありました。アレルギー性かなとはいっていましたが、処方は塗り薬ではなく飲み薬であった。

Gakkariついでにではないが、イボ(痔ではありませんよ!)があったので液体窒素?で焼いて処置して頂いた。(3カ所)

で、いざ精算の段階になってものすごくがっかりした。イボの治療は手術扱いであったのだ。(*_*) 七千百七十円って 高け~!

で、午前中はもう1件歯医者である。
今 1本の歯に3ヶ月以上時間を費やしておりなかなか違和感が(痛みではない)消えないのである。様子を見ながらの治療ではあるが、自分自身どうしたものかと…
医者の話だと歯茎の方がおそらく原因ではないかと言ってはいましたが。

そして明日のための買い出し?である。

革つなぎを着るのは6年ぶりくらいかもしれない。その為の買い出しでもあった。

革つなぎ用のインナースーツは持っていなかったので。明日の気温を考えると持っていないと危険だと思ったからである。革つなぎを持っておられる方はご存知だと思うが、夏場の革つなぎは尋常では無い程の汗をかくのである。                                        

革つなぎの本体にもインナーは通常メッシュ素材がついているが、そのまま地肌をあてて着ていると汗でくっついてしまい脱げなくなってしまうのである。

インナースーツの主な用途は革つなぎの着脱時の補助的商品である。安直に着用する事によって滑らせてズムーズな着脱をしようというものである。今回、やっと買うチャンスがやって来た訳である。(メーカーのパッケージには他にも能書きが書いてあるがそんな事はどうでもよい。本来の役目さえ果たしてくれたらよいのだ。)

hyod HRI-001 インナースーツ これで明日がいくらかでも快適に過ごせたらとは思う。

ちなみに購入したのはHYOD(ヒョードー)の品番HRI-001というモデル(税込)¥7,875なり

いちおうこのHYODブランド 革つなぎでは今一番人気があるブランドではあるが、インナーはどうなんだろうか?

また、今後このインナースーツ着るチャンス何回か来るのだろうか?

明日は朝5時出発(早すぎです)
元気が残っていたら、走行してきた様子をアップします。


1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    突然ですが、もし、さしつかえなければ、
    私のサイトに、あなた様の
    ブログを登録していただけないでしょうか。
    ランキングを楽しんだり、
    さまざまなブログを拝見したり、
    ブログライフの引き出しとして、
    お願いできないでしょうか。
    こちらのサイトです。
    是非、御願いします。
    http://www.p-netbanking.jp
    よろしく御願いします。

    返信削除

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。