2007年8月26日日曜日

DAYTONA 43926 アジャスタブルリングスパナ

デイトナ(DAYTONA)ピンスパナ

ピンスパナは ステムナットや、リヤサスのスプリング調整時に使用する工具です。

Daytona 43926 アジャスタブルリングスパナデイトナ自信で工具を作る事は無いのでどこかでOEMさせているのでしょうが、どこで作らせているのでしょう?「DAYTONA」の刻印が無いところを見るとおそらく台湾系かとは想像してしまいますが…
ちなみにデイトナでの呼称は「アジャスタブルリングスパナ」である。

デイトナ品番43926 使用範囲ナット外径φ35~φ75
価格¥2,079(税込)
先端幅 3.9㎜ 全長 最大時約 160㎜ 重量 138グラム (スペックはいずれも実測)

Daytona 43926 アジャスタブルリングスパナ2 ぶっちゃけ可動部分のガタは大きいが、値段と使用用途から考えれば充分なクオリティーは確保している。ピンポイントで使う部分(サイズ)が解っている方はバラの物を購入すればよいが、工具箱に忍ばせておくにはこのアジャスタブルピンスパナは非常に有効である。

ちなみに買ってはいけないピンスパナもある。それはコレで過去に原付スクーターのリヤショックのイニシャル調整をしようとしたが、一発で曲がり使い物にならなかった。
あわててハンマーで平らに直すが、何度やっても結果は同じ。工具は潰れてしまうと、その先の作業が何も出来なくなってしまうので…

これから、購入される方は値段に騙されてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。