とうとう旧型グリップを入手出来ました(^_^)
以前のブログでハゼットのラチェットレンチは新型がツートンカラーのグリップ変更になってきている事はお伝えしたが、1/2sqのラチェットは購入時すでに新タイプに変更されていてちょっと残念ではあった。
がっ、今回やっと旧タイプが運良く入手出来た事に嬉しく思い記事に至った訳である。
新型グリップのツートンカラーは使いやすい(グリップ感の向上、青い部分が、若干柔らかくグリップを良くしている)のは確かですが、汚れが目立つのと綺麗に保存するには常にパーツクリーナーで汚れを落とす必要がある。
それと一番はメーカーは良かれと思ってモデルチェンジしたツートンカラー自体が自分にとってはあまり格好良いとは思っていない事です。
もちろん旧グリップもグリスアップ済みですが、新グリップと旧グリップは多少のカリカリ感は違うものがあります。(新タイプのツートンカラーの方が軽いフィーリングで回せます。)
あと、あえて言えば金属部分の表面処理がちょっと違うくらいですがどちらが良いかと言えるレベルでは無いのでココではあえて書きません。
ハッキリ言って本人の満足度だけですのでここまでで…(新タイプの方のラチェットは処分せねば…)
新タイプグリップの HAZET 916F の記事へ
0 件のコメント:
コメントを投稿