2022年12月30日金曜日

今日のカワセミはお魚day

黒目川 カワセミ撮影
今日も朝イチから通称 流れ込みへ!

Canon EOS R7
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

運がいいのか🎉
到着するとすぐに2羽がお出迎え?
2羽のカワセミがお出迎え 黒目川流れ込み付近
朝日を浴びるとまた違った色合い
朝日が当たったカワセミ 黒目川 Canon EOS R7にて撮影
で、一旦逃げられたのですが
お魚をGETして帰って来ました。
お魚をGETして戻って来たカワセミ 黒目川 Canon EOS R7にて撮影
その後、4回程の水浴び
食後のカワセミの水浴び 黒目川 Canon EOS R7にて撮影

で、その後の動かないカワセミ動画です。


そして 新座のスポット側へ移動
こちらでも運が良くカワセミに逢えました。
カワセミの飛翔 黒目川 Canon EOS R7にて撮影
昨日、失敗に終わった 木からの落下飛び込み!
今日は部分的に成功! でもこの後お魚落下させてしまう
カワセミの水面飛出し お魚GET 黒目川 Canon EOS R7にて撮影
2回目の木から飛び込み
凄い変則的に落下したのですが部分的に合焦
水面からお魚咥えて顔出し 黒目川 Canon EOS R7
2段水面飛出し お魚咥えたカワセミ Canon EOS R7にて撮影
魚を咥えたカワセミの水面飛出し中 黒目川 Canon EOS R7にて撮影
魚を咥えたカワセミの水面飛出し 黒目川 Canon EOS R7にて撮影
ごちそうさまの後の水浴び
また木の上まで飛出しました。

昨日撮れなかった木の上からのダイブにAFが合焦した事
今日はゾーン[1]の上下少し大きくしたもので終始狙いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿