2022年7月23日土曜日

黒目川へカワセミ撮影…

毎週のごとく黒目川へ
カワセミ撮影行くのですが
EOS R7 が手元に届いてから
シャッターチャンスを逃している様な?

Canon EOS R7
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

クラブ活動の証拠写真の様になっちゃってます。

給餌のために捕まえたお魚を加えつつ
息子を待つ母鳥でありましたが、待ちきれずなのか
どうかは解りませんが、巣のある方面へ飛んで行きました。
給餌のために捕まえたお魚を渡すと思ったら巣のある方面へ飛んで行きました。
まちぼうけ?食べ損ねた息子
上画像の息子幼鳥のカワセミ
そしてクロスするように現れた別個体
これまた近くにいたカワセミ

幼鳥が一人前になるのはそう遠くは無さそうですが
黒目川の雑草が多すぎて撮影場所が限られているのも
マイナスにはなっているんです。
難しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿