2022年6月18日土曜日

今日のクラブ活動はあっさり!

居るか居ないか行ってみないと解らない
他のブログでカワセミの居場所の情報を確認しつつ

Canon EOS R6
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

カワセミの幼鳥 飛び込むか悩んでいるところ

カワセミの幼鳥 水に飛び込んだあと
幼鳥は逃げまくり、行動もメチャクチャだし

この2枚で なんと おしまい
こんな日もあるさ

7 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いきなりコメントすみません。
    東京スプリングのベッドについて質問させて頂きたいです。
    現在、アワーグラス マエストロを第1条件で検討しています。
    こちらのブログでアワーグラスアールグレイの記事を拝見させて頂き、旅割りの件を知りました。
    ゴールデンウィークに、ベッド館にベッドを見に行き、マエストロが気に入りました。
    その際に、店員さんに今年も6月に慰安旅行の旅割りが開催されますか、っとお尋ねしたところ、今年は、6月20日~6月24日に、開催するのでマエストロ購入だと、その時がお得ですよ、っと教えて頂いたので、楽しみに待っていました。
    昨日、もうう1度寝心地を確認しよう、っとベッド館内に見に行かせて頂き、20からのセールの件をお聞きすると、今回は、本当は値上がりをしているところ、値上がりの前にたくさん在庫を確保されていたので、価格据え置きで販売されているので、東京スプリングのベッドは、今回セール対象にならない、と変更になったそうで…
    予定では、25日以降必ず値上がりは確実にされる、っとの事で、やはり、24日までに、購入を決断しなければ、っと思いながらも、セールを楽しみにしていたので、予算の都合、アールグレイに変更しようか、っとか悩んでおります。
    旅割りの際、何割ほどの割引があったのでしょうか?
    アールグレイの寝心地は如何ですか?
    教えて頂けると、ありがたいです。
    いくら値上がりするかは、まだ公表出来ないようなので、購入するなら、やっぱり今ですよね?
    セールに期待していた為、悩んでいます。
    しょうもない質問で申し訳ないですがどうぞよろしくおねがい致します。

    返信削除
  2. 先ほど質問の追加です。
    何度もすみません。
    店頭で販売価格を教えてくださったのですが、ベッド館さんは、販売価格からの、価格交渉とかは、出来ないのですよね?
    度々すみません。
    教えて頂けると嬉しいです。
    申し訳ないですがどうぞよろしくおねがい致します。

    返信削除
    返信
    1. ももさま
      コメントありがとうございます。
      アールグレイの寝心地には満足していますし、今現在も使用中です。
      価格については新井家具さんの言い値じゃないですかね。私も嫁、娘用にアールグレイを2台購入時の価格はx2の値段でしたから…
      その時、交渉はあえてしませんでした。

      マエストロの方が寝心地良さそうですが、ボックスシーツを掛けるときの苦労を考えるとアールグレイでもいいのかもしれません。

      参考にならない回答ですいません。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      実際の寝心地やシーツの取り扱い等をお聞き出来、大変参考になります。
      価格はお店の提示価格、という事ですね。
      教えて頂きありがとうございます。
      追加でご購入された旅割りセールの際の、割引率も差し支えなければ、教えて頂ければありがたいです。
      おいそがしいところ、何度もすみません。
      どうぞよろしくおねがい致します。

      削除
    3. ももさま
      コメントありがとうございます。
      メールを見返しました。
      私が注文したのは2017年6月18日で確かに旅割で注文しています。(11.15万円/台)しかし、通常価格の表記はありませんでしたので割引率は解りませんでした。
      東京スプリングのアワーグラス アールグレイとマエストロは新井家具さんの専売みたいなものですから他所で買っても高いはずなので、言い値で買うのが無難ではないかな?と思います。
      大阪魂(モノタロウではありません。)で「聞くのはタダ」で、挨拶代わりに聞いてみるのも有りかもしれませんね。
      「で、なんぼになるんねん」姫路の店舗勤務の時は良く聞かれていたのを思い出しました。

      またまた、参考にならずにすいませんでした。

      削除
    4. 返信ありがとう。
      大変参考になります。
      上手にご購入されていますね。
      今回はセール対象ではないですがマエストロかアールグレイを決断して、値上がり前の今週購入しようと思います。
      おいそがしいところ、何度もご丁寧に教えて頂き心から感謝致します。
      本当にありがとうございました。

      削除