2019年6月15日土曜日

RICOH BJ-11充電器 と DB-110リチウムイオンバッテリー

RICOH BJ-11バッテリーチャージャーとDB-110リチャージャブルバッテリーRICOH GR3用 に念のため?😆

純正のBJ-11バッテリーチャージャーとDB-110リチャージャブルバッテリーを入手しました!

しかし、純正の充電器はべらぼうに高いと思います。
社外品の充電器はバッテリー2個付で2,000円切るのに充電器のみでも4,000円しますからね。

コレでバッテリーは純正2個+互換2個の計4個、安心してGR3を使い倒せるかなぁ~


先日購入した Yiteronicの充電器 とサイズ比較
RICOH BJ-11バッテリーチャージャーとYiteronicの充電器+DB-110リチャージャブルバッテリー
中の回路がどうなっているか解りませんけど
純正の充電器は1個なのでコンパクト

充電器本体にはケーブルが付属していないので
Rampow Type-Cケーブル と組み合わせて充電
Rampow Type-Cケーブル と組み合わせて充電

本体付属のバッテリーと合わせ純正は2個になりました。
RICOH GR3用バッテリーDB-110リチウムイオンバッテリー2個

この純正の充電器、Yiteronicの互換バッテリーも
普通に充電できますね。(ダメなのキヤノンだけ?)
BJ-11充電器で互換バッテリーの充電

純正の充電器は1個づつしか充電出来ませんが
本体のコンパクトさ、クオリティーは流石と思える作り
いっぺんに2個充電する事は、今のところほとんど無いのが現状 😁

0 件のコメント:

コメントを投稿