2018年4月30日月曜日

Blogger 管理設定画面が英語表記になってしまうアレ!

bloggerの管理設定画面が日本語→英語表記になってしまううーん何だか良く解らないが
Bloggerブログの管理画面がいきなり英語表示になったまま…

いくら何でも設定を変える事は無いのにGoogleさんの嫌がらせか…

記事の更新だけであれば、ある程度は慣れているので問題無いですが、それ以外の時は日本語表記の方が入力や変更はしやすい。
とりあえずの対処方法としてはURLの修正

https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=・・・・・・

https://draft.blogger.com/blogger.g?blogID=・・・・・・

www ⇨ draft に換えれば日本語入力画面には戻るのですが
根本はGoogleさんが変えてくれないとダメくさい。
draft ⇨ www の逆パターンも有るようです。

とりあえず一時的には有効なので使ってみて下さい。

6 件のコメント:

  1. 初めまして

    私もBloggerユーザーですが困っていました

    何かのバグなのでしょうか

    返信削除
  2. 有り難うございます。
    やってみます。

    返信削除
  3. ありがとうございます。やっと元に戻せました。

    返信削除
  4. 私も全く同じ症状で困っていました。助かりました、有難うございます。

    返信削除
  5. 茂兵衛さん
    コメントありがとうございます。

    何故こうなったかは私にも???
    修正には時間が少しかかるかも知れませんね。

    返信削除
  6. ありがとうございます。
    一時的ですが、解決し助かりました。

    返信削除

【ご注意!】コメントの「匿名」投稿は承認されません。