2017年7月6日木曜日

9000D デジカメ用 同時購入した厳選3つのアイテム

一眼レフカメラ Canon EOS 9000D を注文して
同時注文した3つのアイテム

個人の意見が分かれるところの液晶保護フィルム
① Kenko Tokina 液晶プロテクター Canon EOS 9000D用
Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 9000D用 KLP-CEOS9000D
フィルムは必須のものではありませんが
個人的には無いよりあった方が良いでしょう。
9000Dはスマホのようなタッチパネルになっています。
(=画面を擦るように使います。)

画像にはありませんが専用品なので肩液晶(表示パネル)も貼付けしました。
Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 9000D用 KLP-CEOS9000D
最後は表面の保護フィルムを剥がすと貼付け完了です。

データ保存用のSDカード
② Transcend UHS-I対応 クラス10 SDHCカード 32GB
Transcend UHS-I対応 クラス10 SDHCカード 32GB
なるべく転送速度の速いものを選びました。

後はド定番のレンズプロテクター
いっちゃん安い ③ Kenko MCプロテクターNEO 67mm
Kenko レンズフィルター MC プロテクター NEO 67mm レンズ保護用 726709
そのうちフィルターいろいろ考えちゃうのかなぁ~

レンズフードは付属していないので ④ TARION
キヤノン EW-73B(Canon EF-S 17-85mm f/4.5-5.6 IS USM 専用)

サードパーティーで十分と判断しました。
流石の純正でも落としたら割れちゃうでしょうから

別にキヤノンの回しものじゃ無いので
「付属のストラップじゃねっ!」😊
⑤ HAKUBA ルフトデザイン スピードストラップ 38

このベルトはシートベルトみたいな素材で
柔らかいので個人的には満足のいくアイテムです。

レンズプロテクターとレンズフードを装着の図
Kenko MCプロテクターNEO 67mm と TARION レンズフード の装着
特にサードパーティーのレンズフードは
専用品なのであたりまえのぴったり!
この先 落下させた時の保険のつもりで装着しましたが
絶対に落としたくないですね😕

あれ!5アイテム案内しちゃってますね!ご愛敬!
② SDHCカード 32GB ③ レンズプロテクター ④ レンズフード
購入後絶対買っておくべき3アイテムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿